top of page

MENU: 

RECENT POSTS: 

<後記> works "indigo la End 「夜行秘密」"

indigo la End

『夜行秘密』


ドラムテクニシャンとして沢山の曲のレコーディングに携わらせて頂きました。



ありがとうございました!



Drum tuning

M-1.3.6.7.9.11.12.13.14.

[tech work]





「不思議なまんま」

のある1コーラスでは栄太郎さんとのツインドラムで、少し演奏で参加させて頂きました。


栄太郎さんをはじめ、皆さまのレコーディングへの姿勢、熱量、バンドへの向き合い方みたいなものをすごく肌で感じるレコーディング期間でもあったので、その中でこうして演奏を、、と声をかけてもらえる事の嬉しさは少し特別なものがありました。

アレンジもかっこよくて、嬉しさといつもと違う緊張で、本当にアッという間に終わった、、そのアッ!を色濃く覚えてます。



リファレンスやその背景を聞きながら、共にサウンドメイクのフォーカスを強めていく時間もとても楽しかった。


自分の役割の中でも、、

栄太郎さんの "演じるように…"との言葉にあった表現の熱量と演奏、その間にある楽器や纏っているサウンドに対しての純度をとても意識したように思います。

、、、純度って何だ、、ってところですが、"純度"、まだうまく説明できない。。

何日かのセッションの中でグングン加速していったと感じているのですが、そんな事を思った参加させて頂いたレコーディング初日をよく思い出します。

たくさんの扉を開いてもらったレコーディングの日々でした。





最初に栄太郎さんのスネアを調整させて頂いたのはもう5年以上前だと思うのですが、

またこうして数年経ってご一緒させて頂けてとても光栄です。



間近で感じた、表現する事、それに必要な技術の構築、そして熱量、、胸にくるものがあります。


素晴らしい作品です。

すでに愛聴盤。


「夜行秘密」ぜひお聞きください。




bottom of page