top of page

MENU: 

RECENT POSTS: 

経過... オリジナルドラム作製 #003



オリジナルドラム作製

3台目になりました。


8ply 5.6㎜ の薄いBirch シェルに、小さめのラグを選びました。



パーツの大きさや重さを、小さく軽くする事、

伴ってテンションロッドの長さが長くなり、、

リジッドとは反対の、より柔らかく、ふくよかな音色の広がりをイメージしました。

このモデルでは新しい事にも挑戦し、15㎜幅の2本のスリットを入れました。

この部分にメタルプレートを巻きます。


試作的にコパーを巻きました。


この2本を巻く事で、先述のオープンさの逆を行く ”輪郭” をもたらしてくれる様な…、、

そういった相反するバランスが面白いものにならないかな〜と思いイメージしています。



Comments


bottom of page