スネアドラム リペア "エッジカット"
- 5月8日
- 読了時間: 1分
更新日:5月11日

スネアドラム ボトムエッジのリペア。
スネアベッドはスロープがとても長く左右不均一で、誰かが新たに手を加えて加工したのかな…という様な平たく削られた箇所も見受けられました。
鳴らしてみても、スナッピーの反応も溢れまくってとてもルーズ。どうチューニングしてもなかなか納得のいく状態に調整できなかった…
なかなか使えた状態ではなかったので、ここは思い切ってエッジを切り直してのリペアを。

↑Before
↓After

削れて不均一だったエッジトップを平く整えてから、外をラウンド、中を45度にカット。
エッジトップは、外から3ply目のMaple材にくる形に。
これからスネアベッドの加工をして、仕上げて、塗装。
打面側のエッジは問題がなかったので、オリジナル状態のままにしてサウンドチェックしてみようと思います。


コメント